読んでるマンガ1

最近読んでるマンガについて書こうかと思います(*'ω'*)

数年前は単行本を買って読んでいたのですが最近はもっぱらアプリ等で読むようになってしまいました

 

(本がかさばらないし、空き時間で読めるし、アプリ超便利\(^o^)/)

 

ということで自分が主に使ってるマンガアプリは…

 

ピッコマ、ジャンプ+、マンガUP、マガポケ、ヤンジャン

 

の5つのアプリを使ってます(#^^#)

 

 

 

入れすぎですかね(;^ω^)

(でも読みたいものいっぱいあるのでしょうがない)

 

 

 

 

 

それでは今読んでるものから2作品くらいピックアップして紹介したいと思います

 

 

 

  • 「【推しの子】」

f:id:foy-foy:20220207212428j:plain

 

こちらはYouTubeの広告とかで流れたりするんで知ってる人も多いはず

こちらは集英社週刊ヤングジャンプ」で連載されていてジャンプ+でも読める作品です

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の赤坂あかさん

クズの本懐』の横槍メンゴさん

 

のタッグで書かれている作品です(#^^#)

 

 

簡単なあらすじとしては

田舎の産婦人科医の主人公のもとに活動中止した推しのアイドルが妊娠した姿で現れアイドルの妊娠出産に立ち会う直前にストーカーに殺されてアイドルの子供に転生して生まれ変わって成長しいく人間ドラマ系のマンガです

 

っと書いててちょっとよくわからない最初からスタートしますww

 

最初はぶっ飛んだ内容だなと思って読んでたんですが読み進めてるうちにみるみるハマっていきました!

キャラもかわいいしギャグ要素やサスペンス要素もあってとても読みごたえがある作品だと思いました

 

読んでない方は是非ジャンプ+で一気読みしてみてください(#^^#)

 

 

 

  • 推しが武道館にいってくれた死ぬ

f:id:foy-foy:20220207220627j:plain


こちらは2020年の1月にアニメが放送された作品ですね

徳間書店「月刊COMIC」で連載されてる平尾アウリさんの作品です

 

簡単なあらすじとしては…

フリーターの主人公が地方の地下アイドルの熱狂的なファンになりひたすらアイドルに貢いでは思いのたけを叫んだりしながらそのアイドルオタク達と日々を過ごす日常系マンガです

 

こっちははっちゃけた内容で毎話毎話笑ってしまう(≧▽≦)

主人公の気持ちが分かるような分かりたくないようなそんな内容ですww

こちらもキャラが可愛くて話のテンポもよく読みやすく楽しい作品だと思います

 

 

こちらはピッコマで期間限定で数巻分読み放題なんで是非読んでみてください(*'ω'*)

 

 

 

とりあえずこの2作品を挙げてみました

同じアイドル系の作品ですがどちらも毛色の異なる作品なんで機会があれば是非読んでもらいたいです(#^^#)

 

 

 

まだまだ読んでる作品もあるので今後紹介できればしていきたいと思います

拙い文章ですが閲覧ありがとうございましたm(__)m