漫画「サマータイムレンダ」1巻を読んだ感想・レビュー

漫画「サマータイムレンダ」1巻を読んだ感想・レビューです(*'ω'*)

 

 

f:id:foy-foy:20220309221023j:plain

 

 


 

作品詳細

出版社・掲載サイト :集英社少年ジャンプ+

作者 :田中靖規

ジャンル :サスペンス、SF

連載期間 :2017年10月23日~2021年2月1日(完結済み)

巻数 :全13巻(全139話)

 

 

TVアニメサイト

こちらは2022年4月14日からTVアニメが放送開始が決定されてますね

TVアニメサイトはこちらから…

summertime-anime.com

 

 

 

あらすじ

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!

 

網代慎平(主人公)は幼馴染の小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するため2年ぶりに故郷・日都ケ島に戻る

葬儀が終わった後、親友から「潮の死は他殺の可能性がある」という推測や、潮の妹・小舟澪から「姉を殺した犯人」発言を聞き話が急展開する。

島には昔から「影の病」という風土病があり、『「影」を見たものは「影」に殺されて死ぬ』という言い伝えがある

網代慎平はとある一家の失踪をきっかけに「影」の思惑に巻き込まれていく…

 

 

 

個人的感想・レビュー

主人公がタイムリープ・タイムループを繰り返しながら時間を進めていく作品です

まだ1巻分しか読んでないけどすごく引き込まれる作品でした

絵も綺麗だし何より先の展開がすごく楽しみです

タイムリープものなので配信で見るよりコミックスで繰り返し読んだ方が伏線とか分かりやすそうですね

 

現在少年ジャンプ+でキャンペーン中、3月28日まで合計3巻分まで無料なんでアニメが始まる前に是非読んで見てください

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました