漫画「ぐらんぶる」を読んだ感想と紹介

漫画「ぐらんぶる」を読んだ感想と紹介です(*'ω'*)

 

 

f:id:foy-foy:20220324225419j:plain

 

 

 

 

作品紹介

出版社・掲載誌:講談社good!アフタヌーン

原作・原案  :井上堅二

作画     :吉岡公威

ジャンル   :青春コメディ・ギャグ

巻数     :既刊18巻(2022年3月7日時点)

 

 

 

TVアニメ・実写映画の詳細

こちらの作品は2018年の7月にTVアニメ(全12話)が放送されました

 

公式のアニメサイトはこちらから…

grandblue-anime.com

 

アニメのPVはこちら…

www.youtube.com

 

 

こちらの作品は実写映画化もされました

 

実写映画の公式サイトはこちらから…

wwws.warnerbros.co.jp

 

実写映画のPVはこちら…

www.youtube.com

 

 

 

作品内容・あらすじ

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

 

海が近くにある大学に進学を機に叔父の経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織(主人公)

その店で出会ったのはとびっきりの美女とダイビングを愛する屈強な男たちだった

屈強な男たちの暴走に巻き込まれ衝撃的な大学生活が始まる

 

 

 

個人的な感想

1巻始めから衝撃的な展開で面白い作品でした

緩急もしっかりしてて、テンポも崩れることもなくてサクサク読めます

キャラは個性が豊かすぎてちょっと濃ゆい感じ、主人公が不憫に思えるけどだんだん順応していってるのがまた面白い

 

アニメのほうも漫画版と遜色なく、面白かったのでおすすめです

実写のほうはまだ見てないのでなんとも言えないのですが、漫画版とはちょっと変わってるみたいです

 

 

是非時間があったら読んでみてください

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました