今週のお題について

今週のお題#もしも英語が使えたら」についてです(*'ω'*)

 

もしも英語が使えたらやっぱり翻訳されてない海外の映画やら小説を読んでみたいですね

翻訳されてる映画や小説も面白いですけど、翻訳されたものは翻訳した人の感性がどうしても入ってしますものなので原文を直に読むことで自分なりの解釈ができると楽しそうですよね

 

あと自分なりに解釈したものとその翻訳されたものを比べてどのような違いがあるのか探すのも楽しそうですね

 

 

あとこっちが本命かもしれないけど

もしも英語が使えたらオンラインゲームで海外の方とコミュニケーションを取りながら楽しみたいです

 

自分はよくオンラインゲームをするのですが日本人より海外の方のほうがプレイ人口が圧倒的に多い

多いのでチャット欄が英文が凄い勢いで流れたり、ボイスチャットが英語ばかりでいつも何言ってるのか分からない状態でプレイしてたりしますww

 

別に分からなくて困るという訳ではないのですが、分かるとより連携が取れたり雑談なんかにも入れたら楽しんだろうなぁなんて思いながらプレイしてます

 

まぁでも言葉は通じなくても

「こいつ今煽ったな」とか「絶対批判してるな」

っていうのがわかるのはオンラインゲーマーあるあるでしょうかねww

 

分かった方が良いのか分からない方が良いのか

よくわからないオンラインゲーム界隈でした

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました