3月30日 日記

今回は日記です(*'ω'*)

 

 

今日は春の陽気だったらしく1日中暖かくて過ごしやすかったですね

 

過ごしやすかったのはいいんですが厄介な時期がやってきました

そう「花粉」です

 

花粉飛散の情報はこちらから…

weathernews.jp

 

31日は雨の予報ため花粉飛散は少ない予想らしいですが、来週の火曜日までは全国的に花粉の飛散が多いみたいですね

 

 

外出時の主な花粉対策

外出時の花粉対策はメガネとマスク、衣類の工夫が大事

 

・メガネ:通常の眼鏡だと40%、花粉対策用のメガネだと60%防げるみたいです

・マスク:着けているだけで3分の1~6分の1防げるみたいです

     インナーマスクも着けているとさらに防げます

・衣類の工夫:ウール系の服は他の素材の服に比べて10倍近く花粉が付着するので避けましょう。ポリエステルやナイロン素材、革などの表面がツルツルした素材がいいみたいです

 

 

花粉症は普段なってない人でも突然発症したりするんでしっかり予防しましょう

また、花粉症の人は症状が更に悪化する場合もあるみたいなんで特に気を付けて予防しましょう

 

 

花粉症は本当にツラい;;

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました