ベイブレードの思い出について

今回は特別お題キャンペーンの「#ベイブレードの思い出」に参加してみようかなと思います(*'ω'*)

 

 

ベイブレードを知ったのはコロコロコッミクを読んでた時に知りました

調べてみたら1999年7月から発売開始されてるんですね

 

あの頃はちょうどハイパーヨーヨーとかミニ四駆、ビーダマンなども流行っていて自分の中では各メーカーの玩具全盛期の印象が強い

 

 

ベイブレードはその中では特に事故率が高い玩具として痛い記憶のほうが多い気がします笑

 

初代ベイブレードあたりはランチャー(ベイブレードに回転を加えるもの)の種類も多くなく小さいランチャーを使ってて、勢いよくコードを引っ張るとコードと指が接触して指の皮が剥けたり

たまにバトルしてるコマがスタジアムから勢いよく場外に飛ばされて被弾したりと他の玩具にはない事故がありました

 

 

ちなみに飛んできたベイブレードに当たると結構痛い;;

 

 

 

それでもベイブレード面白い!

もちろん普通にバトルさせても面白いし、いろんなカスタムパーツがあるから自分好みに改良してオリジナルのベイブレード作ったりするのも面白い

 

ベイブレードは意外とカスタムの自由度が高くて同じベースのベイブレードでもカスタムで大きく変わったりしててそこを見るのも面白いです

 

 

あとは回ってる姿や音にも癒されたりできます(ハンドスピナー的な)

 

 

今でも大会が開かれたり、YouTubeとかでもいろんな改造されて楽しまれたりとファンの方に愛されているベイブレード

 

懐かしいなぁと思った方や興味を持たれた方は是非動画なんかで見てみるのはいかがでしょうか

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました