3月17日 日記!

今回は日記です(*'ω'*)

 

 

16日の深夜に宮城県福島県で最大深度6強が観測されました

震度6強の揺れは「立っているこが出来ず、這わないと動くことができない揺れ」

最悪、木造住宅が倒壊する危険がある揺れらしいです

 

今年は…

 

1月は22日に大分県、宮崎県付近で震度5強

2月は18日に宮城県沖で震度4

3月は8日に石川県で震度4

 

とほぼ1ヵ月おきに地震が起きてます

起きてる地域も本州の端から端まで起きてるので、いつどこで大きな地震が起きてもおかしくないですね

 

早いうちに地震対策や防災グッズ、モバイルバッテリーの充電、避難場所の確認など備えておいて損はなさそう

あと車を持っているのならできるだけガソリンを満タンにしておくのも対策の1つみたいです

(ガソリン価格が上がって出費が痛いけど仕方ない;;)

 

 

またいつ起きるかわからない地震災害

わからないからこそ事前の対策は念入りにしておくのが大事ですね

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました