もうすぐ2月も終わり…

単なる日記です(*'ω'*)

悲しいニュースと嬉しいニュースをまとめようかと

その前に…

 

もうすぐ2月も終わりですね

2月も終わりだというのにまだ寒い

今年は暖かくなるのが遅すぎてツラい

早く暖かくなるといいなぁと思う今日この頃

 

 

今日も今日とていろいろなニュースがありましたね

まず悲しいニュースがこれ…

 

biz-journal.jp

 

これは驚いた

とうとうスマホ持ってるだけでNHKが取り立てにくる時代に…

 

以前はカーナビにワンセグ機能が付いてるタイプにも受信料が発生する法律ができたのにもドン引きしたのに…

今度はスマホを持ってるだけで受信料が発生するとかわけがわからないよ

 

iPhoneユーザーだから平気

っと思ってる人もTVが見られるアプリやらチューナーを持っていたらアウトになる可能性が高いらしいです

 

煩わしいなら高くないんだし払えばいいじゃんという意見もあるけどここまでして受信料を取ろうとするのはちょっと異常なんじゃないかなって思う

まだ確定してないけどいずれそういう法律が出来ちゃうんだろうなぁ

 

 

 

 

次に嬉しいニュースがこれ…

 

news.mynavi.jp

 

まさかのアニメ化!

この作品すごく好きで結構やり込みました

世界観も好きだしプレイ中に流れるBGMも最高!

 

でもこの作品エンディングがマルチエンディングなんでアニメはどんなエンディングになるかわからないですね

でもそういうところも期待しながら本放送を楽しみにしておきましょう

 

もしプレイされてない方は是非プレイしてみてください

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございましたm(__)m