FF14プレイ日記

只今絶賛販売・配信中のFF14をプレイしてます!

f:id:foy-foy:20220206145444j:plain

 

FF14ファイナルファンタジー14)とはスクエア・エニックスさんが配信、販売されてる月額制のオンラインゲームです

PS4/PS5、PC版でそれぞれ購入、ダウンロードして遊べます(#^^#)

 

 

 

自分は紅蓮のリベレーターのときにインストールして遊んでるPS4勢です

今はメインクエストが終わってほかのジョブのレベル上げや未消化中のコンテンツを消化中です(*'ω'*)

 

 

 

最近ほかのジョブのレベル上げのためレベリングルーレットっというコンテンツを回していると…

f:id:foy-foy:20220206152928j:plain

名前の横に上の画像のアイコンを付けてる人たちとよくマッチングするようになりました(#^^#)

上の画像のアイコンを付けいる方のことをプレイヤー間では若葉と呼び新規プレイヤーの方のことを言います

 

 

FF14は一時期プレイヤーが増えすぎて販売停止してたんですが1月25日に再販売が開始されました

 

 

 

再販売のこともあり若葉の方とよくマッチングしていると新しくプレイされる方たちが増えていってるんだなと思い嬉しく思います(#^^#)

(逆に再販売してる今の時期が始め時という可能性)

 

 

なのでこのブログを読まれて興味を持って始められた方は是非最後までストーリーを体験してほしい、それとオンラインゲームならではの出会いをしてほしいです

 

それに先輩の光の戦士(既存プレイヤーの方たち)はとても優しい方が多くかくいう自分も何度も助けてもらいました(;^ω^)

 

オンラインゲームということで敷居が高く感じられてる方もいると思いますが始めてみて新しい体験をしてもらいたいです

 

 

 

 

プレイ日記というよりは宣伝みたいになってしまいましたね(;'∀')

次はプレイ日記らしいことを書けるようにしますww

拙い文章ですが閲覧ありがとうございましたm(__)m