今週のお題について

今週のお題「好きな公園」についてです(*'ω'*)

 

 

子供の頃、家の近くに公園があってよくそこで遊んでいました

あったけどあまり人も来ない小さな公園だったので

よく友達とボールで遊んだり、自転車に乗る練習をしたりと結構利用させてもらってました

 

先日近くを通ることがあって久しぶりに寄ってみたら

公園のフェンスところにネットが張られていたり、砂場のところに柵なんかがされたりと結構様変わりしてました

 

あと箱型のブランコや回転する遊具なんかもあったはずなんですけど撤去されてました

調べてみたら2002年から2004年あたりで公園の遊具での事故が増えたため

安全対策や安全確保のため遊具が撤去されてるらしい

 

確かに一歩間違えれば危険なものだからしょうがないといえばしょうがないけど

昔遊んでいた遊具がなくなっていくのは寂しいものですね

 

 

 

ブランコとかシーソーって何ですかって聞かれる時代もそう遠くないのかもしれないww

ジェネレーションギャップに震える今日この頃でした

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました