FF14 プレイ日記 「財宝の使い道」

今回はFF14のプレイ日記です(*'ω'*)

まったり進行しています

 

前回のプレイ日記はこちらから…

foy-foy.hatenablog.com

読んでいただけると嬉しいです

 

それでは参りましょう

 

前回財宝を持ちかえった冒険者一行

財宝の使い道は”終末の災厄”で傷ついた人や地域への復興へ使われることになった

具体的な復興政策を決めていくことになっていく

政治パートに入りました
FF14は国が多いから意外と政治パート多めですよね

 

 

ヴリトラのもとに戦士団や交易商人達が集められ

今後の復興政策の指針を決めることに

だよね
子供にポンっとお金渡しても仕方ない

 

 

そこで孤児院の施設の立ち上げから商人達の交易で出た売り上げの数%を孤児院運営に当てる案が決定される

ニャン……そこまで他人を思いやれるやつになったんやなぁ…
あとカルザールさんの名前をここで回収してあげるのは良かった

 

 

っということでもろもろの政策の打ち合わせが終わり会議は終了

ヤ・シュトラからヴォイドゲートの調査が終わったとの報告が入り向かうことに

 

 

 

っと今日はここまで

 

ここまでの感想

政治パート、FF14ではお馴染みですね

政治も学べちゃうMMORPG

FF14の政治関係は今後ストーリーに関わったりする場合もあるから覚えておかないと…

 

…まぁ大半忘れたころにやって来るんですどねww

 

 

 

以上です

拙い文章でしたが閲覧ありがとうございました